ファーストダイヤモンドは、オーダーメイドによる世界に一つだけの結婚指輪や婚約指輪をご提案いたします。ハワイアンジュエリーも豊富に取り揃えております。

54
来店予約(代表窓口 浜松店) 053-413-1111

OPEN 10:30 ~ 19:00 水曜定休 ※祝日は営業

硬くて丈夫なハードプラチナの結婚指輪(マリッジ)に決めました!

2017.05.29

 

皆さんの結婚指輪の素材は何ですか???あるいは、何にしようと思っていますか?

 

今日は静岡店からこちらの指輪をご紹介!

 

素材は

 

「プラチナ」

 

 

 

 

プレミアム ハード プラチナ

 

 

昨今、ゴールド素材の人気も急上昇ですが、日本ではここ30年~40年、結婚指輪としては不動の人気の「プラチナ」。

「白金」と書くとホワイトゴールド?と一瞬思ってしまいますが、プラチナを漢字では「白金」と書きます。「金」より「白」い素材!という意味です。ちなみにホワイトゴールドは「白色金」。「白」い「金」。「金」に「白」い素材を混ぜた合金です。ややこしいので、「プラチナ」や「ホワイトゴールド」の呼び方の方が一般的です。

 

 

 

ファーストダイヤモンドの取り扱う「プラチナ」は、通常のプラチナよりもグーッと丈夫

「ハードプラチナ」を使用しています。硬い分、キズが付きにくく、変形しにくい素材です。

プラチナの純度は90%。「プラチナ900」と言います。

 

 

日本で「貴金属」と認められているプラチナの純度は

「Pt 1000」プラチナの純度100%

「Pt 950」プラチナの純度95%

「Pt900」プラチナの純度90%

「Pt850」プラチナの純度85%

 

プラチナの純度が下がれば貴金属の価値が下がるので、日本では「Pt850」以上をプラチナ製品(プラチナジュエリー)と呼んでいます。だからと言って、「Pt1000」では強度が弱くて変形しやすくなってしまう・・・。という事で、永く身に着ける婚約指輪や結婚指輪の多くは「Pt900」を使用します。丈夫さを大事にし、その後のサイズ直し等のメンテナンスもしやすく、かつ素材の価値もある「Pt900」が使用されやすいのです。

 

 

 

今回のお二人は、素材をいろいろと見て頂いて、お二人揃って「プラチナ」を選ばれました。

毎日身に着けるので、手のひら側の厚みもしっかりとしているデザインにしました

ファーストダイヤモンドのオリジナルセミオーダー。

 

ゆるやかなウェーブがかったデザインが、手になじみます。レディースにはダイヤモンドがキラキラ

 

 

プレミアム ハード プラチナ

 

おサイズもぴったり!

結婚式での「指輪の交換」頑張ってくださいね

 

K様ご夫妻様、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

静岡県内で指輪を選ぶなら是非「ファーストダイヤモンド」へ。「婚約指輪・エンゲージリング」「結婚指輪・マリッジリング」から「オーダーメイド」「ハワイアンジュエリー」まで、世界に一つを形にします。リフォームやベビーリングなどもお気軽にご相談ください。

 

 

全てのカテゴリー