ファーストダイヤモンドは、オーダーメイドによる世界に一つだけの結婚指輪や婚約指輪をご提案いたします。ハワイアンジュエリーも豊富に取り揃えております。

54
来店予約(代表窓口 浜松店) 053-413-1111

OPEN 10:30 ~ 19:00 水曜定休 ※祝日は営業

コンビネーションリングのサイズ直し出来ますか?【ご相談事例】

2016.05.20

コンビネーション(プラチナとゴールドの組み合わせ)リングの華やかさが好きで結婚指輪に選んだお二人。旦那が貫録ついて指輪がはまらなくなってしまった。想いでのリング何とかサイズ直しできませんか?」というご相談です。

コンビネーションやピンクゴールドはサイズ直し出来ないというお店が多いですがファーストダイアモンであれば問題ありません。1番手ぐらいでしたら圧力をかけて伸ばす方法で可能ですが今回はもうちょっと大きくしないといけない様子です。多少跡がついても想いでの指輪をこれからもして欲しいという奥様の思いもありプラチナで継なぐ方法でサイズUPしました。

 

コンビショーションのリングはサイズ直しし難い?


ALLプラチナ、ALLゴールドのリングであればサイズ直しは難しくないのですが(一部デザインにより困難もあり)両方を使用したコンビネーションリングでは、一部分を切ってサイズを小さくしたり、材料を足してサイズを大きくした際、火に解ける温度が違うので再度つなげるのが難しくなります。

 

ファーストダイヤモンドなら・・・


難しいコンビネーションのサイズ直しでもここまで可能です。

指輪をしたとき見えない内側はゴールドをプラチナで継いでいるところがはっきり解りますが

外側から見ればゴールドは上下の薄い縁の部分になりますのでつなぎ目は目立ちません。

綺麗にサイズ直しできました。

 

婚約指輪(エンゲージリング)も結婚指輪(マリッジリング)も一生もの。

まずは、お困りの事がありましたら、ご相談下さい。

来店予約はこちら

全てのカテゴリー